脱毛効果

脱毛を始めて約2年が経ちましたが、最近では毛根も綺麗になってほぼ毛が生えてこない状態になりました。ただ、この2年を振り返ってみると大変な時期もありましたが、ここまで効果がでたので、その苦労も報われた気がしています。
もともと私は毛が濃い方でした。特に濃かった部分はVラインとワキ。まずはVラインでは下の毛の処理は行っており、毛の長さもさることながらVラインを大きくはみ出してくるまで毛が生えていました。最初は毛抜きで抜き続けていたのですが、痛みとその抜いた後に残る小さな血の跡のようなものが嫌で本当に困っていました。あとはワキ。特に何もしないで放っておくとすぐに生えてくる。一週間もあれば5ミリ以上には必ずなってしまい、手で触るだけで髪の毛の毛根ぐらいの硬さがありました。
脇に関しては抜いてもキリが無いと言う事もあり、お風呂に入るたびに剃っていました。
そんな毛の処理には週に数時間も費やして行っていましたが、脱毛サロンに通う事で全てが解放されました。脱毛サロンでは永久脱毛コースを選んでおり、永久脱毛をするにあたってレーザーに挑戦。レーザーって・・と思っていましたが、レーザー脱毛の痛みは慣れるまで相当苦痛に感じていました。まずは冷やしてからレーザーを当てる。これで本当によくなるのかと最初は疑問に思っていましたが、続けるにつれてそれが解消されてみるみる成果が出てくるようになりました。そして、今では毛根の太さもかなり細くなったような気がしており、毛の伸びる速度もだいぶ遅くなってきました。特に何もしなくても2か月は大丈夫、そんな状態です。
ただ、永久脱毛と言っても数年すると生えてくるケースも多々あるらしいので、今ではペースを落としてサロンに通っています。今のお店で効果がでなければミュゼプラチナムも近くにあるので検討したいと思っています。